2006年03月08日

入園準備品作成合宿

今週末から長男の幼稚園入園のために必要な通園バッグやお弁当袋などなどを作るために、実家にしばらく泊り込む予定でした。私はたかがボタン付けでものすごい時間を費やすほど裁縫が不得意で、長男の入園は喜ばしいことながら、通園バッグなど手作りしなければならない物が山のようにあるので憂鬱でなりませんでした。結局自宅にミシンもないし、などと理由をつけて裁縫大得意な母に助けを求めることに。母に教えてもらいながら(もちろん手伝ってもらいながら?)長男のために頑張ろうと思います。

ところが、長男のウィルス性の腸炎を次男ではなく何と私がもらってしまい、吐き気と熱で動けなくなってしまったので早々と今日から子供達と一緒に実家に行くことにしました。

作らなければいけないものは沢山あるのに、子供達の寝付いた夜にしか作業できないので、いつ自宅へ戻れることやら。早く病気を治して取りかからねば…。




2006年03月08日 16:56 Posted by kyoko.