2006年03月15日

公園を練り歩く

ポカポカと良い陽気だったので、子供達を連れて実家近所の公園に遊びに出かけました。ずっと交代で病気していたので長男も久々の公園とあって着くなり「わ~い!」と駆け出しました。ずいぶんトコトコ歩けるようになった次男も靴を履いての外歩きはあまり経験がないものの、ベビーカーから降りるとキャアキャア言いながら歩き出しました。

まだ不安定な次男のあんよに付き合って後ろを歩いていたのですが、とにかくよく歩くこと歩くこと。気の向くままに公園中を練り歩きます。靴に慣れていないのと土が平らではないので時々ヨロっとなったり転んだりしますが、めげずに何度も起きあがってはひたすら歩き続けます。結局ずーっと砂遊びしていた長男とは対照的に1時間近くも歩きました。

帰ってから次男のお昼寝の長かったこと!よほど疲れたんだと思います。これまでベビーカーで長男の公園のお供をしていた次男もやっと自分が楽しめるようになったので、これから沢山連れ出してあげようと思います。チョロチョロするのを2人分も見張るのは大変そうですけどね…。




2006年03月15日 12:50 Posted by kyoko.