2006年03月18日

お台場 潮風公園

 
先日ジョギングをしている最中に初めて知ったお台場の大きな公園「潮風公園」に、家族でのんびりしに行ってきました。面積が154,939.86平方メートルと何だかとても大きな公園で、お台場の品川よりのところ一体が公園となっています。芝生のきれいな広場や噴水、バーベキュー広場などもあって、家族連れやカップルで賑わっていました。

僕たちが遊んだのは、しおかぜ丸という船のアスレチック施設みたいなところです。長男も次男もとても気に入ったようで、笑顔たっぷり元気いっぱいに楽しんでくれました。海沿いにある公園のせいか、途中風が強くなってしまったので、まだまだ遊び足りない息子達をなんとかなだめて家に帰りました。

あたたかくて風の無い日に、バーベキューやお弁当を持ってきたいところです。

東京都公園協会 : 都立公園・庭園案内




2006年03月18日 15:55 Posted by shinya.