2006年03月20日

幼稚園なんてコワくない

幼稚園なんてコワくない―ママのための幼稚園生活攻略マニュアル〈’97〉たまたま図書館で見かけて、とても面白そうだったので借りたのが「幼稚園なんてコワくない」です。これは先輩幼稚園ママ達の体験談などがぎっしり詰まった本で、幼稚園の選び方から始まって、入園後のお弁当やPTAなど園児のママについて回る面倒なことの対策なんてことまで、とにかく参考になるし面白かったです。「上履きには防水スプレーをしておくと汚れにくい」など、先輩ママならではのアドバイスも盛りだくさん。入園前に読んで良かった~と思いました。

子供が幼稚園に入ると子供同士だけでなく母親同士の付き合いというものも出来るので、ガラッと生活が一変するんだろうなとは漠然と思っていましたが、園児のママは予想以上に大変そうだなぁと思いました。「大丈夫!何とかなる!」的なことが書いてあるこの本ですが、ある程度は私も園児のママになる心の準備をしなければいけないなと思います。

→[Amazon] 幼稚園なんてコワくない―ママのための幼稚園生活攻略マニュアル




2006年03月20日 21:23 Posted by kyoko.