2006年03月22日

トミカ全国道路マップ

去年のクリスマスプレゼントにおじいちゃんとおばあちゃんから頂いたのがトミカの全国道路マップです。日本列島をギュギュッと凝縮した地図が描かれているマットで、全国の主要な高速道路にトミカの車を走らせることが出来ます。

1人だとあまりトミカでは遊ばない長男ですが、お友達が遊びに来ると必ずと言っていいほどこれで遊ぼうとマットを出して来ます。お友達は車で遊ぶのが好きな子が多いので、今ではこれで遊ぶのが恒例となったようです。180×90cmとけっこう大きなマットなので、お友達が数人いても仲良く遊ぶことが出来ます。「ここはおじいちゃん家だよ!」とか「ディズニーランドに行こう!」とか、色んなことを話しながら遊んでいる子供達を見ると、交通ルールだけでなく地理なんかも養われているのかなぁと思います。

→[Amazon] トミカ 全国どうろマップ




2006年03月22日 13:28 Posted by kyoko.