2006年03月26日

ディズニーリズムオブワールド

今行われているイベント「ディズニーリズムオブワールド」を観たくてディズニーシーへ行ってきました。リズムオブワールドは「中央アメリカ」「アフリカ」「ヨーロッパ」「アジア」と4つのリズムとダンスが繰り広げられ、ゲストも参加して盛り上がるダンスもあるショーです。3年目にして今年で見納め。ちゃんと会場内で座って観たかったので1時間半並んで席をゲットしました。

いよいよショーがスタートし、ミッキー達が出てくると長男は食い入るように見つめていました。4つに分けられた文化のダンスはそれぞれ特徴的で、華やかだったり迫力があったりととても素敵でした。キャラクターたちもそれぞれの文化衣装を着て登場しますが、キャラクターショーという感じではなく本格的なダンスショーを観ている感じでとても良かったです。

ゲストも一緒にダンスできる時間になると座っていた客も総立ちになり一緒に踊ります。盛り上がりは最高潮になりミッキーやミニー達が会場中を走り回ってダンス。これが思ったよりもとても楽しくて、子供達だけでなく私達大人も思いきり楽しんでしまいました。長男は終わったあと何度も「たのしかった!」と言っていましたし、帰り道はリズムオブワールドの曲を繰り返し歌いながら帰るほどハマったようです。今年で終わってしまうのがちょっと残念だなぁと思いました。

ディズニーリズムオブワールド




2006年03月26日 17:07 Posted by kyoko.