2006年04月12日

雨の日に幼稚園へお見送り

今日は、僕が長男を幼稚園へ連れて行きました。あいにくの雨だったので、長靴を履いて、初めて袖を通すカッパを着て、初めて自分で傘をさしていくということになりました。なのですが、それがまたかわいいですね。親バカ以外の何者でもありませんが、片手では重くて両手で傘を持ちながらの通園はなんとも微笑ましいものでした。

幼稚園に到着すると、お母さん達に連れてこられた新幼稚園生達がたくさんいました。「おはようございます」と声を交わしながら、あたりまえですが幼稚園の送り迎えっぽいなあと、テレビで見た幼稚園の送り迎えの風景と重なりました。

長男は自分で長靴を脱いで、名前がついた自分専用の下駄箱に揃えると、バイバイと元気よく別れて先生のもとへ行きました。とても新鮮な時間でした。




2006年04月12日 08:51 Posted by shinya.