2006年04月10日

入園式

今日は長男の入園式です。バアバに次男の子守をお願いして、親子3人で出席しました。

制服のある幼稚園なのですが、制服って可愛いですね。制服を着ているだけで、すっかりお兄ちゃんぽく見えるから不思議です。制服姿の長男を見ていると、親だなあということを強く感じました。

入園式は、園長先生の話に始まり、先生達の紹介、先輩幼稚園生からの歓迎の歌や挨拶など、ほのぼのした雰囲気で行われました。慣れない行事に泣き出してしまった子達もチラホラいましたが、これから集団生活をしていく中でどんどん成長していくんでしょうね。

我が息子はというと、最初から最後まで笑顔でした。園児入場でにこやかに歩いてきて、先生に名前を呼ばれたら元気よく手を上げて返事をしてと、可愛らしい幼稚園生になっていました。長男のことだから大丈夫だとは思うのですが、初めての集団生活。これから楽しく過ごしていってくれればいいなと思います。




2006年04月10日 10:32 Posted by shinya.