2006年05月01日

MSFシリーズ おさつをギュッ

アレルギーの次男が食べられるおやつは少ないのですが、今は市販でも5大アレルゲン除去のお菓子などが売られているので時々利用します。その1つがミヤコ株式会社のMSFシリーズのお菓子です。クッキー、せんべい、ゼリーなど多種多様。アレルゲンの使用不使用もパッケージで一目瞭然なので自分の子が食べられない食品をチェックして買うことが出来ます。

このMSFシリーズ、卵を使っていないボーロやポンせんべいなど離乳期から食べられるお菓子もあるので以前から知っていましたが、スーパーでの取り扱いはやはり少ないのが現状。それだけにアレルギー用お菓子のコーナーが充実しているスーパーを発見したときは嬉しくなってしまいました。色々ある中で次男のお気に入りは「おさつをギュッ」です。

この「おさつをギュッ」は半生タイプのスイートポテトです。原材料はサツマイモとてんさい糖とアルカリイオン水のみというシンプルさ。柔らかくてほんのり甘くて、私が食べても美味しいと思えるし、長男まで大好物。ものすごい勢いで食べ尽くす次男を見ていると、アレルギーでも美味しいと思えるお菓子があって良かったなぁとつくづく思います。




2006年05月01日 10:36 Posted by kyoko.