2006年04月25日

ミニトマト栽培リベンジ!

[etc.]

去年、長男と挑戦したミニトマトの栽培ですが、夏の日差しが強く刺すようになった頃から徐々に枯れ始め、色々試みたにもかかわらずついにトマトの実をつけることなく全ての苗が枯れてしまいました。長男の好きなミニトマトを自分で摘んで食べるという経験をさせてあげたかったのですが、残念な結果となってしまいました。

色んな人に「種から育てるのは難しいよ」「苗からの方がいいよ」と言われましたが、性懲りもなくまた今年も種からチャレンジしてみようと思います。今年はキットではなく直接植木鉢に蒔いてしまおうと種を買いました。

植えたら気が大きくなってしまい、空いている植木鉢で他のも育てようかなと芽ネギとパセリと大葉の種も植えてしまいました。今度こそ収穫して食べられるように頑張って育てたいと思います。




2006年04月25日 11:19 Posted by kyoko.