2006年04月24日

お弁当始まる

いよいよ今日から幼稚園にお弁当を持って行きます。早起きが出来るか不安な私とは対照的に、長男はことのほかお弁当を楽しみにしています。昨夜また吐いてしまったので今日幼稚園に行けるか微妙でしたが、一応お弁当は作って、朝の長男の体調次第で決めようと思っていました。

「早起きをしなきゃ」という強迫観念にかられたせいでしょうか。目覚ましが鳴った(ような気がした)ので、もう6時かと思って起床。コンタクトレンズを入れ、キッチンに行くとセットしたはずのご飯が炊けていません。一瞬焦りましたが、何かおかしいなぁ…と時計を見ると何とまだ4時半!ガックリきてもう一度寝直しました。

次はちゃんと目覚まし通りに起きてお弁当作り開始。今日のメニューは3種類のおにぎりに、ミートボール、ほうれん草とコーンとキノコ入りのオムレツ。デザートに苺を入れました。今日は初日なので控えている卵もちょっと解禁です。お弁当箱に詰めていると、長男が起きてきました。「うわぁ~!」とお弁当を早くも喜んでくれています。

最近の長男にしては量が多いので、一応先生に食欲不振と吐きやすいことを伝えて、見てもらえるようにお願いしました。お友達と楽しいお弁当の時間を過ごして欲しいなと思います。




2006年04月24日 10:15 Posted by kmobile.