2006年05月07日

ナショナルのホームベーカリー

ついに念願のホームベーカリーを買ってもらいました!

パンが大好きで手作りパンを焼いたりもしましたが、子育てをしているとどうしてもパン作りの時間が取れないので、ずっと欲しいなぁと思っていたホームベーカリー。憧れはあったものの思い切れず今まで二の足を踏んでいましたが、アレルギー持ちの次男がパン大好きで、市販のパンはフランスパンくらいしか食べられなくて可哀想だからと、ダンナが買ってもいいよと言ってくれました。これで気軽に卵と牛乳除去のパンを焼いてあげられます。

買ったのはナショナルのホームベーカリー。いくつかのメーカーを比べて、イーストが後投入でふんわりと焼けるナショナルに決めました。ナッツやレーズン類も後投入なので砕けないで焼くことが出来ます。買った機種はデニッシュパンなどを焼く新機能もついています。

まずはどんなものか試してみたくて普通の食パンを焼きましたが、やっぱり焼きたては格別の味。ふわっふわで美味しいパンは1斤あっという間になくなりました。次の日は次男も食べられるようにフランス食パンに挑戦。外側はパリッと、中はフワッとした美味しいパンが焼けました。次男はもちろん大喜びでパクついていました。

前の晩に材料をセットするだけで翌朝には美味しいパンが焼き上がっている、何て素晴らしい!!毎朝の朝食が楽しみになりました。パンだけでなくこれでケーキやパスタなども作れるので、どんどん活用したいと思います。

→[楽天] ナショナル自動ホームベーカリー SD-BT113 1斤タイプ




2006年05月07日 10:02 Posted by kyoko.