2006年05月06日

ポルト パラディーゾ ウォーターカーニバル エテールノ

今回のゴールデンウィークで終わってしまうという東京ディズニーシーのショー「ポルト パラディーゾ ウォーターカーニバル エテールノ」を観に行ってきました。相当混んでいることを覚悟して行ったのですが、電車に乗ってお昼前くらいに着いてディズニーシーに着くと、なぜだか空いていました。子供の日の次の日で、穴場だったかもしれませんね。

14:30からお昼のショーが始まるのですが、パーク内は人が空いていてもさすがにショーの場所とりは、お昼前というのに混雑していました。今回のお目当てはこの「ポルト パラディーゾ ウォーターカーニバル エテールノ」なので、座っていられて子供達も動き回れるところを探して待つことにしました。25分を見るのに2時間も待つのも大変ですが、ゆっくりランチを食べたり子供達と遊んだりしていると、楽しく時間が過ぎるようです。

ショーが始まると、意外にも次男が食いついているのに驚きました。リズムに合わせて体を揺らしたり、ダンサーの手の動きを真似てなんとか手や体を動かしています。ショーの時間が約25分と長丁場なので飽きてしまわないと心配していたのですが、長男も次男もノリノリで楽しんであっという間に時間が過ぎてしまいました。

天気は良かったのですが風が強く、楽しみにしていたカイト(凧)などは見られませんでした。でも、最前列でじっくりとショーを堪能することができました。夜の部も見てみたかったのですが、寒くなってきたので夕方前には引き上げてきました。




2006年05月06日 14:35 Posted by shinya.