2006年05月02日

網元の宿ろくや

今日は午後から1泊で房総旅行に出かけます。ジイジとバアバ、私の姉、帰省中で東京に戻ってきている妹と途中で合流して、宿泊する「網元の宿ろくや」を目指しました。以前TVで見て食事が豪華で行ってみたいと思っていた宿で、GW中でも運良く予約が取れたので念願叶って宿泊します。

宿に着いてフロントで受付をしたら、女性限定のサービスで浴衣を選びます。私はこういうのは初めてだったので嬉しくてあれこれ迷ってしまいました。浴衣なんてあればいいなんて思っていましたが、やっぱり旅館柄じゃない浴衣って嬉しいものですね。

早めに着いたので夕食まで部屋でくつろいだり(正確にはワイワイやったりですが…)、お風呂に入ったりして過ごしました。お風呂は岩井湯元温泉で、普通の男湯女湯の他に貸し切り風呂が2つあります。女湯は洗い場が4つと狭めですが、男湯はその倍くらい広いそうです。貸し切り風呂は予約制ではなく先着順なので、空いていれば入れるといった具合です。お湯は柔らかくて、いつまでもポカポカと温まりました。

子供達も持参した甚平を着て部屋で大はしゃぎ。久々に家族揃って楽しいひとときを過ごしました。




2006年05月02日 16:06 Posted by kyoko.