2006年05月02日

初めての工作は鯉のぼり

今日は幼稚園でこどもの日のお祝いがありました。鯉のぼりを工作したようで、お迎えに行くと手に鯉のぼりを持って「つくったよ~!」と長男が出てきました。鯉の方はさすがに先生作という感じでしたが、吹き流しをクレヨンでカラフルに塗って、ハサミで切ってヒラヒラを作るという作業をやったようです。

初めての工作が余程楽しかったらしく、いつもは幼稚園での様子をあまり話してくれない長男も「これはね、ふきながしっていうんだよ」「ハサミでチョキチョキやってさぁ~」「色ぬったんだよ、きれいでしょ」などと饒舌でした。

なんか幼稚園っぽいなぁ~と私も感慨深くなって、初めての工作を「上手だね~」とベタ褒め。気をよくした長男はこれから出かける旅行に「もっていく!」と張り切っていました。




2006年05月02日 12:46 Posted by kyoko.