2006年05月08日

女の子大好き!

今までお友達といえば男の子ばかりで、あまり女の子と遊ぶ機会がなかった長男。幼稚園に入ってから女の子のお友達が出来たことが嬉しいようです。

幼稚園のことを聞くと、出てくるお友達の名前は「○○ちゃん」とか「△△ちゃん」とか、女の子ばっかり。「女の子の名前ばかりだね~」と長男にふざけて言ってみたら、返ってきた答えは「だって、女の子だーいすきなんだもん!」

思わず目が点になってしまいました。今から女好き~?と先の心配までしたりして。入園前に「女の子にはとにかく優しく優しくするのよ」と長男に話しましたが、それが実践できているか、しつこくしてないかなどと気になってしまいました。




2006年05月08日 14:16 Posted by kyoko.