2006年05月13日

母の日の絵

昨日、幼稚園で描いた母の日の「お母さんの絵」をプレゼントしてくれました。今までは母の日といっても自分に向けられた記念日という感じがしなくてピンと来ませんでしたが、初めて子供から「母の日のプレゼント」をもらって、改めて「私って母なんだなぁ」と思いました。

長男が初めて描いてくれた私の顔は…鼻が真っ黒でした。「髪が長い」くらいしか特徴を捉えていなかったけれど、3歳の絵にしては上出来。私の顔を思い浮かべながら一生懸命描いてくれたんだと思うと、本当に嬉しく思いました。「なんか俺も嬉しい」とダンナ、自分が父の日にもらったら泣いてしまうのではないでしょうか。




2006年05月13日 08:29 Posted by kyoko.