2006年05月12日

ヤマハ英語教室入会

以前体験レッスンに行ったヤマハ英語教室。自宅から遠いことと、降園時間と開講時間の間隔があまりなく開講時間までに着けるか微妙だったので二の足を踏んでいましたが、レッスンは楽しいし、何より長男が行く気満々だったので前向きに検討して、何とかギリギリ間に合いそうということで頑張って通うことにしました。

今日がレッスン第1回目。初回なので受付で教材一式を受け取りました。内容はオリジナルキャラクターの「ホッピー」パペット人形や本やCDなどで、ホッピー人形は毎回のレッスンで使うそうです。いよいよレッスンが始まり、歌ったり踊ったり、先生の動きを見よう見まねして長男はとっても楽しそうに体を動かしていました。驚いたのが、次男まで一緒に真似しようと体を動かしています。レッスンの邪魔にならないように次男を監視しつつ、私も長男と一緒にレッスンを楽しみました。

帰り際、「またヤマハいこうね!」とやる気満々の長男。心から楽しんでいる長男を見ていると私も楽しいし嬉しいので、英語が話せるようになるまで!とか気合いを入れず、「楽しいレッスン」を受けに通わせてみようと思います。

ヤマハ英語教室




2006年05月12日 18:42 Posted by kyoko.