2006年05月16日

結婚するそうです

女の子大好き発言が飛び出したりと、幼稚園生活を謳歌している様子の長男、とうとう好きな女の子が出来たようです。

最初はBちゃんと揺れ動いていたようでしたが、Bちゃんと何かあったのか、ある日を境にすっかり「Aちゃん派」になったようで、毎日のようにAちゃんの話をしてくれます。今ではAちゃん熱が高まりすぎて「Aちゃん大好き」だけにとどまらず、「Aちゃんと結婚する!」とまでと言いだしているのです。

またそのうち違う名前でも出てくるんじゃないかという私の予想に反して、毎日のように「Aちゃんが好き」「Aちゃんと結婚する」を繰り返す長男。けっこう一途なんでしょうか。

「Aちゃんと結婚するのはいいけど、Aちゃんも結婚するって言っているの?」と長男に聞くと、「うん!“ありがとう”って言ったよ」と。…長男の話がどこまで本当かは分かりませんが、Aちゃんの返事も「ありがとう(嬉しいわ!)」なのか「ありがとう(でも結構よ)」なのか分からない、微妙な答えだなぁと思わず笑ってしまいました。幼稚園児になって急におませになった長男ですが、Aちゃんとの恋(?)は叶うのでしょうか。しつこくして嫌われないといいのですが…。




2006年05月16日 23:43 Posted by kyoko.