2006年05月21日

箱根強羅散策

昨日の濃霧&雨から一転、今日は気持ちいいほどの快晴です。せっかくなので強羅を散策しようと、宿に車を置かせてもらってブラリと散歩に出かけました。

強羅駅から箱根登山鉄道ケーブルカーに乗ります。すごく急な坂道駅だったので長男は「よいしょ、よいしょ」と言いながらケーブルカーに乗り込みました。長男は前夜から「電車に乗る」と楽しみにしていたのですが、けっこう混んでいたので景色を堪能できる席に行けなかったのが残念です。

強羅駅から2駅目、公園上駅で下車。つつじが最盛期という強羅公園を散歩することにしました。残念ながらつつじは枯れ始めていて終わりなのかな?という印象でしたが、坂とか階段満載のこの公園は長男のツボだったようで、浮かれて走り回っていました。園内はバリアフリーではなく、ベビーカーだと持ち上げる場面が多いので、次男もベビーカーから下りてお散歩。子供達が楽しそうだったので家族でのんびりと散歩もいいなぁと思いました。

強羅公園を出て、そのまま強羅駅まで歩いて降りました。坂道ばかりでしたが、歩いたのは全部下りだったので全く苦になりません。天気も良くてすがすがしい強羅散策でした。

箱根登山電車
箱根強羅公園




2006年05月21日 09:05 Posted by kyoko.