2006年05月24日

卵と油不使用のマヨネーズ

先日、スーパーで買い物をしていたら画期的なものを発見してしまいました。それがリケンの油と卵を使用しないマヨネーズタイプ調味料「ノンオイル」です。

もともとは生活習慣病の人などが使えるようなノンコレステロールの製品だと思いますが、卵を使用しないマヨネーズだったら次男にも使えるのではないか!と即買いして帰ってきました。家で原材料を見直してみると「乳加工品」が使われていたので、残念ながら牛乳もダメな次男は使えなかったのですが、今はアレルギーに考慮した食品も沢山出ているんだなぁと感心してしまいました。

次男は今の湿疹が良くなったら牛乳を少しずつ試そうかという段階まできているので、解禁したら使ってみたいと思います。

ノンオイル(マヨネーズタイプ)




2006年05月24日 01:16 Posted by kyoko.