2006年06月05日

ジャンケン

ダンナと長男がジャンケンをしているのをずっと見ていた次男。「うっうっ~!」と言いながらジャンケンの構えをしているので、「じゃーんけーん」と言ってみたら、ポイでちゃんと手が出てきました。手は親指と人差し指が立っている昔流行ったチョキをしています。

ジャンケン出来るようになったね~と褒めてあげたら気をよくして頭のところでジャンケン前のポーズをとります。何度も次男とジャンケンをしましたが、出てくるのは例の昔風のチョキだけです。まだ分かっていないながらも一生懸命参加しようとするので可笑しくなってしまいました。

長男がジャンケンに参加しようとすると「だめ~」と言わんばかりに怒る次男。ジャンケンは1対1でやるものと思っているのか、ただ単に長男が邪魔だと思っているのか、これにも笑ってしまいます。しばらくジャンケンが次男のブームになりそうな予感です。




2006年06月05日 23:17 Posted by kyoko.