2006年06月10日

フルローネの長すぎる苺ロールケーキ

久しぶりに実家に泊まりに来て、今日は姉と買い物を楽しむことが出来ました。帰りに今晩の食後のデザートを買おうと駅ビルのスイーツコーナーをブラブラしていたら、ある店にちょっとした人だかりがあって、その隙間からチラッと見えたロールケーキが美味しそうと姉。どれどれとショーケースをよく見てみるとビックリ長いロールケーキ!その名も「長すぎる苺ロールケーキ」、長さ約48㎝!!「あり得ない~」と姉と笑ってしまいました。そのインパクトにさっそく1本購入。もちろんケーキの箱も長くて通行人の迷惑になりそうな感じです。

苺はロールケーキの中にも上にもたっぷりと使われていて、スポンジ生地も苺が練り込んであるのかほんのりピンク色。ちょっと甘めのクリームだったので苺が酸っぱく感じましたが、美味しかったです。でも大人5人+子供1人ではやはり食べきれなかった…。

Fleuronne(フルローネ)




2006年06月10日 18:33 Posted by kyoko.