2006年06月18日

父の日のプレゼント

今日は父の日で、幼稚園の保育参観がありました。送り迎えはしたことがありましたが、長男が幼稚園で過ごしているのを見るのは初めてだったので、興味津々です。

子供たちのお遊戯や歌、体操をみたり、幼稚園内で遊び回っているのをみたりと、幼稚園生活の一端をのぞくことができました。教室にお父さんの絵が飾ってあったのですが、僕の似顔絵はたまにしかかけない眼鏡をかけていて、それも色まで同じフレームになっていたので長男の観察眼にちょっと驚きました。

最後に、父の日のプレゼントとして長男が先生の手を借りながら作ってくれたお面みたいなかぶりものをもらい、パパの歌をみんなで唄ってくれました。あ〜父親なんだなあ、ということを再認識した一日でした。




2006年06月18日 12:57 Posted by shinya.