2006年07月14日

ミニトマトの実がなった

[etc.]

ついに念願のプランター家庭菜園のミニトマトが実を付けました。一粒見つけた時は子供達と大喜びしましたが、それから数日の間に次から次と実が大きくなって、あっという間に結構な数に増えました。もちろん青い実なので、長男に「赤くなったら食べられるよ」と言って待ちましたが、赤くなるまでかなりの日数がかかりました。実が付いたらすぐ赤くなっていくのかと思っていたので、とても待ち遠しかったです。

ようやく2粒ほど赤くなりました。他の実も黄色く色づいているので、収穫ももうすぐです。トマト大好き長男は早く食べたくて仕方がない様子。でももう少し熟すまでもう一踏ん張りです。




2006年07月14日 14:22 Posted by kyoko.