2006年07月15日

那珂湊おさかな市場 海鮮処森田

今日は早起きをして、日帰りで茨城へ遊びに行きました。常磐道をひたすら走り、那珂湊港に到着したのは9時くらいだったでしょうか。ここ那珂湊は、新鮮な魚が豊富に手に入るおさかな市場という市場があり、その中にある森田水産、ヤマサ水産という2つの回転寿し店が有名らしいです。

本当はその回転寿しに行きたかったのですが、子供たちがいることもあって森田水産の海鮮処森田という食事処で朝食をとることにしました。写真は僕が注文した寿司、その他には金目鯛の煮付け定食、刺身定食などを注文して皆で食べました。2階にあるお店なので、海を見ながらおいしいご飯をいただくことができ、とても贅沢な朝食を満喫しました。

後で立ち寄ろうかと、おさかな市場はさっとみて帰ってきてしまったのですが、結局朝に寄っただけで東京へ帰ってきてしまったので、次回は回転寿司や買い物にも行きたいと思います。

おさかな市場
森田水産




2006年07月15日 10:00 Posted by shinya.