2006年07月17日

長男初映画「カーズ」

次男が海疲れか熱を出してしまったので、長男と2人で映画「カーズ」を観てきました。長男は生まれて初めての映画館です。今週末は、子供向けはポケモンとカーズ、大人向けもMI3、日本沈没、パイレーツオブカリビアンなどなど盛りだくさんで、いつもは空いているイトーヨーカドー木場店の3階にある109シネマズが、なんと大行列をつくっていました。

結局チケットを購入できたのは並び始めてから40分ほどたった後でしたが、カーズを観たいと言っていた長男はぐずぐず言わずにちゃんと一緒に並んで待っていてくれました。結局、観ようと思っていた次の回の映画になってしまいました。

さて、長男と一緒にみたカーズですが、僕も長男もシンプルに楽しめた映画でした。特に長男は、初めての大きなスクリーン、大勢の観客、普段はほとんど食べられない黙らせアイテムの各種お菓子、などなど新しものずくめで、ちょっと大人の気分を味わえたのではないでしょうか。映画の途中、一度だけトイレに立ちましたが、それ以外はわりとおとなしく映画に没頭することができたようです。

映画の帰り道では、登場キャラクターの名前を連呼したりなど、けっこうはまっていました。ゲームも出ているようなので、僕も遊んでみたくなったのですが、奥さんに止められています。

→[Amazon] カーズ DVD




2006年07月17日 17:40 Posted by shinya.