2006年07月30日

セミの抜け殻

先日外に遊びに行った時にセミの抜け殻を発見した長男。「採っていいよ、つかまえられる?」と聞くと「うん!」と言って抜け殻をヒョイ。へぇ、さすが男の子だな~なんて感心してしまいました。

虫が苦手な私でも抜け殻くらいは触れるので、余裕ぶって「持って帰るの?」と聞いてみると、案の定答えは「うん!」

長男があまりにも嬉しそうなので、ビニール袋を出して「持って歩いたらパリって壊れちゃうからこれに入れて持って帰りな」と渡してあげました。大事そうに持って歩く長男を見て、この夏はセミの抜け殻収集にハマるのかなぁと苦笑してしまいました。




2006年07月30日 10:33 Posted by kyoko.