2006年08月01日

実家を満喫

次男のプール熱でしばらく外出できそうになかったので、先週末から長男は三鷹の実家に遊びに行っています。1人でお泊まりはもう余裕の長男。実家で大好きなジイジとバアバを独占できてとても嬉しそうです。近所のお祭りに連れて行ってもらったり、井の頭公園に連れて行ってもらったりと毎日電話とメールで報告してくれますが、かなり実家を満喫している様子。

少しも「帰りたい」とか「父ちゃん母ちゃん」という言葉を発しないようで、それはそれでこちらも微妙な気持ちになってしまいます。でも高熱の次男の看病でろくに長男の相手もしてあげられなかったと思うので、ジイジとバアバに託して正解だったかもしれません。早くも長男に夏休みの思い出を作ってくれたジイジとバアバに感謝です。

長男はまだまだ帰って来たくないかもしれませんが、次男の熱も今日で4日目。明日こそ下がって長男も帰ってきて欲しいものです。




2006年08月01日 16:28 Posted by kyoko.