2006年08月05日

真夏のディズニーランド

久しぶりに家族全員元気な週末なので、思い切り遊ぶぞ~と張り切ってディズニーランドに行きました。今日はいいお天気を通りこして猛暑!立っているだけでも汗ダラダラです。

今ディズニーランドは夏のウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」と「グーフィーのクールパニック」という、どちらも水がかかってびしょ濡れになってしまうショーやパレードをやっています。「クール・ザ・ヒート」はシンデレラ城前でありますが、炎天下の中ショー待ちをするとバテてしまうので、ステージが見える日陰のベンチを陣取りました。ショーが始まるとダンナと長男は肩車でショーを観に近くまで行きました。私と次男は日陰のベンチから観ましたが、舞台が高くなっているので遠くからでも十分に楽しむことが出来ました。ショーが終わってダンナと長男が戻ってくると、もうびっしょり。これだったら水着で行かせれば良かったかもというくらいでしたが、そんなびしょ濡れをダンナも長男も「気持ちいい」と言って楽しんでいるようでした。

うちわや霧吹きのファンを買ったものの、あまりの暑さに結局午前中で引き上げることにしました。真夏のディズニーランドはやっぱり暑い!なるべく日陰で過ごしたり色んなクールアイテムでしのがなければ1日中いるのは厳しいなと思いました。

東京ディズニーリゾートの夏2006 東京ディズニーランドの夏!




2006年08月05日 11:56 Posted by kyoko.