2006年08月08日

トウモロコシ(ゴールドラッシュ)

北海道の実家に頼んで、トウモロコシを送ってもらいました。ゴールドラッシュという品種で、とても甘みが強いトウモロコシです。そして、トウモロコシの一粒一粒の薄皮がとってもやわらかいというのも特徴のようです。最初は茹ですぎたかなと思ったくらいで、何度か試してもやはりやわらかいのでどうやらそういう品種とのことでした。

おかげで、それまでトウモロコシには見向きもしなかった次男までもが、大喜びでがぶりついていました。大きな力で噛み付かなくても食べられるので、小さい子にもおすすめの品種かもしれません。甘みたっぷりで、やっぱり産地直送のトウモロコシは格別ですね。

楽天でも売っていました。

→[楽天] ★とうもろこし・ゴールドラッシュ★北海道名寄市・リリーファーム産甘味が強く、風味たっぷり...




2006年08月08日 20:09 Posted by shinya.