2006年08月14日

ポケモンセンター

今朝あった停電が区内だけとすっかり思いこんでいた私達は、のんびり買い物に出かけようと車を走らせていたのですが、途中で一報があって首都圏の大規模停電だったと知りました。急遽引き返して会社に行かなければならなくなったダンナ。私と子供達は途中日本橋で車から降り、ダンナを待つ間なぜか全く興味のないポケモンセンターに行くことに。

ポケモンセンターはポケモングッズが揃うショップで、いつも大行列をしていて、店に入るのもレジも混雑しているという印象があります。今日は入場制限はかかっていなくてすんなり入ることが出来ましたが、店内はポケモン好きの子供達で溢れていました。店内を一回りすると「なんか欲しい!」と長男。「え~ポケモン興味ないでしょ、好きじゃないでしょ?」と言うと「好きだよ!」とムキになっています。今までポケモンという言葉さえ長男から聞いたことがなかったのですが、まぁ何の因果かポケモンセンターに来てしまったので、1つだけ選んでいいよと許してあげることにしました。

長男が選んだのはポケモンのフィルムが3つ付いたビデオカメラおもちゃ、次男はポケモンの2つ折り携帯おもちゃです。どちらも800円くらいでした。結局ポケモンのキャラはどうでも良い選択だなぁと思い苦笑してしまいました。

ポケモンセンター




2006年08月14日 13:24 Posted by kyoko.