2006年08月15日

イケア船橋店

昨日行くはずだったIKEA(イケア)に今日リベンジしました。イケアはスウェーデン生まれの家具雑貨屋さんです。外国製品ならではのオシャレさと可愛さ、おまけに価格が安く設定されているので前から行きたかったのですが、4月のオープン以来人気で混雑しているという噂を聞いたので遠のばしになっていました。

お昼頃着いたのでまずは昼食。自分で好きなものを取って最後に会計をするセルフサービススタイルの結構広いレストランがあります。スウェーデンだけあってサーモンのメニューが多いのが印象的でした。私達はスモークサーモンのマリネやローストハム、イケアおすすめのミートボールなどを頂きました。どれも予想より美味しくてビックリ。アレルギー持ちの次男はあまり食べるものがなくて可哀想でしたが、買い物前の腹ごしらえが出来ました。ここのレストランは子供が遊べるスペースなどもあり、その周りの席を取ればゆっくり食事をすることも出来そうで子連れに優しいなぁと思いました。

さていよいよお買い物です。リビング、キッチン、子供部屋…などモデルルームにイケア商品を使ってコーディネートされていて、そのどれもが可愛くて真似したくなる部屋ばかりです。小物商品はその場でカートに入れていって、大型商品は品番をメモして最後の倉庫みたいな(写真)売り場から取るしくみになっています。ベビーカーで眠る次男と売り場を見物しているだけのダンナと長男をよそに、1人で「可愛い~!」を連発して大興奮でお買い物してしまいました。

カラフルで可愛い雑貨を買えてホクホク。今度はこの楽しさを分かち合える友達と一緒に来たいなぁと思いました。

IKEA 船橋




2006年08月15日 16:25 Posted by kyoko.