2006年08月26日

タワーオブテラー

家族みんなでディズニーシーへ行ってきました。すると、9月登場の新アトラクション「タワーオブテラー」が動いているらしく、限られた人しか入れないのかと思いきや、ファストパスも発券されるなど普通に動いています。

正式オープン前の最終調整中なんでしょうか。オープン後にはとっても混んでしまうはずなので、ジェットコースターやフリーフォール系が苦手な奥さんと、子供たちを置いてファストパスを取りに行きました。

ファストパスの利用時間が来たので行こうとすると、長男が「僕もタワーオブテラー乗りたい」と言い出しました。102cm以上という身長制限があるので乗れるかどうかギリギリだったのですが、アトラクションの前ではかってもらってギリギリセーフ、OK目印の腕輪をしてもらって、いざ初体験のタワーオブテラーへ乗り込みました。

エレベーターを模したフリーフォールアトラクションに至るまで、世界各国から集められた骨董品のコレクションを見たり、このホテルにまつわるストーリーを聞かされたりしながら進んで行きました。途中で長男が帰りたいと言い出さないように、たくさんお話をしながら進みました。

最後のアトラクションに乗ったのは僕ら大人と制限ギリギリの長男です。最上階で眺める夜景は最高でした、というのも一瞬、何度も急降下をさせられます。隣で座っている長男の両手を握りしめながらの体験でした。

怖くて泣き出すかと思った長男ですが、意外にも面白かったとケロッとしていました。また乗りたいと騒いでいます。




2006年08月26日 19:06 Posted by shinya.