2006年08月21日

1歳6ヶ月健診に行ってきました

次男も早いもので1才半を過ぎました。今日はかかりつけの小児科で1歳6ヶ月健診です。お決まりの身長・体重・胸囲・頭囲の測定、先生の診察をしてもらいました。

身長は半年で5cm伸びたものの、体重は500gしか増えませんでした。でも動きが活発になるこの時期は停滞するらしいので全く気にしなくていいとのこと。増えなかったといっても平均のちょうど真ん中くらいだったし、相変わらずものすごい食欲の次男なので心配するまでもありません。アレルギーで食べられるものの制限がある中、順調に育っているようでホッとしました。

一番気になっていたアレルギーですが、再検査をすることになりました。結果が良さそうなら少しずつ食べることが出来そうです。今日は予防接種も打っていて、これが2度目の注射で可哀想でしたが少しでも早く検査結果を知りたかったので頑張ってもらいました。いい結果であることを祈りたいと思います。




2006年08月21日 14:32 Posted by kyoko.