2006年08月28日

アレルギー検査の結果

先週やった次男のアレルギー検査の結果を聞きに小児科に行ってきました。卵は無理でも乳製品だけでも何とか食べられるようになって欲しいな…とドキドキで診察室へ。先生からにこやかに「どれも(アレルギーが)出てないですね」と言われてもピンと来ず、思わず聞き返してしまいました。何と調べた卵黄・卵白・オボムコイド・ミルク全て陰性だったんです!!

嬉しくて嬉しくて思わず「やったー!」と言ってしまいました。先生からも看護師さんからも「良かったですね」「今までの苦労が報われましたね」と言って頂き、もう胸がいっぱい。今まで除去食頑張って良かったと思いました。これから乳製品も卵も少しずつ始められるので食事の支度がだいぶ楽になりそうです。そして何より、次男が食べられるものが増えるのが嬉しいことです。「お兄ちゃんは食べてるのに何で自分は食べられないんだ」というストレスからも解放されるので本当に良かったなぁと思いました。

取りあえず一安心ですが、これから実際に食べさせてみて反応がないことと、これから先に再発症しないことを祈りたいと思います。




2006年08月28日 15:29 Posted by kyoko.