2006年09月01日

始業式

今日から幼稚園の2学期が始まります。夏休みの最後の日を病院で過ごした長男ですが、「衝撃とかで突然スポッと抜けるようなことはあまりないから幼稚園行っていいよ」と先生から言われたので、今日の始業式にも行かせることにしました。確かにいくら「歯が抜けちゃうかもしれないから大人しくしてなさい」と言ったところで、もう痛くない長男が聞くわけもなく、こっちがハラハラするほど弟と一緒にピョンピョンしているので、幼稚園に行っても家にいてもひどくなる時はひどくなるんだと思います。

一応、幼稚園の担任の先生にケガのいきさつと今後の治療のことなどを話して理解してもらい、クラスのお友達にも事情を話してくれるそうで一安心。長男は久しぶりの教室に元気に入っていきました。2学期は運動会やお遊戯会など楽しい行事が沢山あるので、歯の不安なく参加出来たらいいなと思います。




2006年09月01日 11:29 Posted by kyoko.