2006年08月30日

コントレックス

水を飲むのが美容と健康に良いことは分かっていますが、どうしてもお茶を好んで飲んでしまいます。身体や肌が調子悪いのを全て「育児のせい」にして自分にあまり構ってなかったのですが、母から「とにかく水を飲みなさい」と言われ、水を飲む決意をしました。目標1日1.5リットル。

せっかく飲むんだからと、今更ですが言わずと知れた美容とダイエットの味方「コントレックス」を購入。コントレックスの炭酸入りというのも売っていたので興味本位でこれも購入。さあ飲むぞーと家事の合間に飲み始めました。ところがもうすぐ1日が終わるというのにペットボトルの1/4も減っていません。水って意外と飲めないもんだなぁと母に言うと「そうよ、モデルさんが1日2リットル飲みますとか言うのは常に携帯してるのよ」と。なるほど。「とにかく1日500ml飲みなさいよ」と目標を下げられてしまいました。

コントレックスは硬度1500以上の「超硬水」で、飲みにくいとは聞いていたけど本当にその通りでした。軟水好きの私にはとっても飲みにくく、ダイエットのためだからと我慢して飲むというのも嫌なのでこの1本で断念しそうです。これから美味しいミネラルウォーターを探してみようと思います。

→[楽天] コントレックス1500ml×12本




2006年08月30日 23:32 Posted by kyoko.