2006年09月09日

砂町銀座を散歩

前から行きたいと思っていた南砂町の砂町銀座を散歩しました。思ったよりも道路が狭い商店街で、ベビーカーを押して歩くのに通行人の邪魔にならないよう気を遣いましたが、何とか買い物をしながら往復しました。

おでん、天丼、焼きそばを夕飯に買いましたが、どこのお店もとっても安い!おでんは15品くらいで777円、天丼はエビ(2)野菜(3)とたっぷり乗っかって650円!!他のお店も全体的に物価が安いと感じました。毎月10日にある「ばか値市」という値引きの日前日だったせいか、八百屋さんや魚屋さんもお肉屋さんも大安売りで賑わっていました。もう少し早い時間に行ったら買い込んでしまったに違いありません。

安くて雰囲気が良くて、すっかり砂町銀座を気に入ってしまいました。ベビーカーだと気を遣ってあまり立ち止まれないので、次回は次男を背負って行きたいと思います。

砂町銀座商店街




2006年09月09日 17:07 Posted by kyoko.