2006年09月13日

運動会の練習

今日折れた歯の経過をみせるために歯科に行くので幼稚園を早退させました。お昼前に迎えに行くと教室に誰もいません。あれ?と思ってそばにいた先生に聞いてみると、「ホールで運動会の練習してますよ、行ってみて下さい」と言われました。練習をのぞけるなんてラッキー!とばかりにワクワクしながらホールの扉を開けると、お遊戯の練習をしている子供達がいました。

「練習が長引いちゃって~すみません」と先生がすぐ長男を連れてきてくれたので一瞬しか見られなかったけど、みんな先生に習って一生懸命お遊戯を踊っていてとても可愛かったです。踊りの得意な長男はこのお遊戯も得意気に踊るんだろうな~と運動会当日の想像をしてしまいました。

今は幼稚園で連日運動会の練習をしているらしく、お遊戯の他にもかけっこや玉入れ、行進の練習なんかもしているみたいです。当日が楽しみで仕方ありません。




2006年09月13日 18:18 Posted by kyoko.