2006年09月14日

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

ラッキーなことに試写会が当たったので、子供達を実家のお母さんに面倒をみてもらって、奥さんと2人でワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTを観てきました。シリーズ3作目ということなのですが、ワイルドスピードを観るのはまったくの初めてです。

東京の街を猛スピードで走るというくらいしか予備知識もなかったのですが、渋谷・銀座・新宿など見慣れた風景も随所に出てきて、東京の方なら2倍楽しめそうな映画でした。ハリウッド映画だけあって英語がメインなのですが、時折日本語も出てきてそれには英語の字幕が入っていました。妙な感じです。

渋谷のど真ん中をすごい車ですごいスピードで走るのですが、この渋谷の街はセットらしいですね。看板やネオンまできっちり作ってあって、先に聞いていなければどうやっと撮影したのか気になって仕方がなかったかもしれません。色々と細かいことを考えずにスッキリ楽しむ感じの映画です。

ワイルド・スピード
ワイルド・スピード
posted with amazlet on 06.09.20
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/04/01)
ワイルド・スピードX2
ワイルド・スピードX2
posted with amazlet on 06.09.20
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/04/01)



2006年09月14日 19:00 Posted by shinya.