2006年09月19日

ホワイトカレー

スーパーでハウス食品の「北海道ホワイトカレー」という新商品を見かけ、スープカレーの次に来るカレーなのか?!と興味津々でルーを買って来ました。

お肉・じゃがいも・人参・玉ねぎの他に、白いルーなので赤が映えるようにエビ、緑が映えるようにブロッコリーを入れて作りました。さっそく味見をしてみると、シチューとカレーの掛け合わせた感じかな?という感じで、マイルドなので子供でも食べられそうです。でも、カレー=茶色という概念があるせいか、微妙な気持ち。前に母が「白いトウモロコシなのよ」と持ってきてくれたピュアホワイトという品種を食べた時と気持ちが似ているかな。

意外と長男の食いつきが良く、普通のカレーより喜んで食べていました。「またホワイトカレー作ってね」とリクエストされるほど。全国的なブームになるかは分かりませんが、我が家ではちょっとしたブームになりそうです。

ハウス食品 北海道ホワイトカレー
→[楽天] ハウス 北海道ホワイトカレー




2006年09月19日 21:00 Posted by kyoko.