2006年09月24日

函館ハーフマラソン

[etc.]

今回の帰省のメインイベント、函館ハーフマラソンです。これまで何度かマラソン大会に出場していますが、家族の応援付きで走るのは初めて、地元のマラソン大会ということもあって気合いも入ります。でも、気合いとは裏腹に体の準備はさっぱりで、練習不足の体でどこまでできるか不安もありました。前日も、久しぶりの実家で調子良くビールを飲んでしまい、どうなることやらの大会です。

朝起きると前日のお酒もスッキリ!スタートの陸上競技場まで送り出してもらい、意気揚々とスタートを待ちました。スタートしてからも体は調子よく、後から考えると自分の力量よりもちょっとハイペース。5キロもすると、疲れがどっと出てきて一気に走るペースが落ちてしまいました。

家族の声援もあって完走はできたのですが、タイムは目標に遠く及ばず、練習不足を思い知らされました。でも、天気も良く地元函館を走ることができたのは良い気分でした。来年も何とか出たいかな、と思っています。




2006年09月24日 12:14 Posted by shinya.