2006年09月21日

シーバンド

明日から函館の実家に帰省しますが、今回2度目の車での帰省です。時々車酔いする長男と、次男を生んでからなぜか車酔いするようになった私ですが、長距離の車で具合が悪くなっては困るので、以前から気になっていた酔い止めの秘密兵器を購入しました。

シーバンドといって、ボタンの付いたバンドを両手首に付けるだけでツボが押されて乗り物酔いしないというもの。もともと船乗りのために開発された商品らしいのですが、車や飛行機など全ての乗り物酔いに効果があるとのこと。ちなみに妊婦さんのつわりにも効果があるとか??私は疑心暗鬼でやらなかったけど、今になって思えば試してみても良かったかなと思います。

手首の筋から指3本分のところの手首の腱にボタンが来るように装着するだけなので簡単だし、薬などを飲むよりも安全。素晴らしい。さっそく長男に試着してみました。圧迫されるので当然嫌がるかなと思いましたが、「かっこい~!」とダンナと2人でおだてたら「そぉ?」とまんざらでもないようで着けてくれました。さっそく明日から使って効能をみてみたいと思います。

→[楽天] シーバンド<子供用>オレンジ
→[楽天] シーバンド<大人用>紺




2006年09月21日 23:21 Posted by kyoko.