2006年10月03日

ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

pokemon_eiga.jpg幼稚園のお友達に誘われてポケモンの映画「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を観に行ってきました。長男は自称「ポケモン好き」ですが、ポケモンのアニメを見るのはこれが初めてです。

幼稚園が終わってから夕方の回を観に行ったのですが、封切られてからかなり経った映画なせいか、映画館はガラガラ。今回次男も一緒だったので騒いだらどうしようと不安がありましたが、殆ど貸し切り状態だったので少しホッとしました。

長男は初めてのポケモンに食い入るように映画を見ていましたが、やはり次男の集中力は10分と持ちませんでした。騒ぎはしなかったものの、立ったり座ったり、全く落ち着きがないので一番端の席に移り、次男を遊ばせながら何とか最後まで見ました。

映画が終わって「おもしろかった」と感想を述べていた長男ですが、ポケモンをまた見たいとは言わなかったのであまり気に入らなかったのかな。映画の内容よりも「お友達と一緒に見た」ということの方が楽しかったようなので、また連れて行ってあげたいと思います。

→[Amazon] ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」【劇場版】




2006年10月03日 16:46 Posted by kyoko.