2006年09月30日

クワガタ飼育マニア宅のヘラクレス

両親も来ていることなので、久しぶりに水戸の従姉妹宅へ遊びに行きました。ここの旦那様が大のクワガタ好きで、そこで見せてもらったのがこのヘラクレスです。先日、函館でムシキングのおもちゃをたくさん見せてもらったのですが、こちらはリアルムシキングです。

一部屋丸ごとクワガタやカブトムシの飼育スペースになっていて、年中エアコンで快適な温度に保たれているそうです。いくつもの銀ラックに飼育ケースがずらりと並ぶ姿は壮観でした。ホントは長男に見せたいと思っていたのですが、あまり食いつかずに逆に僕らが興味津々で見せてもらいました。

クワガタとかカブトムシってカッコいいですよね。小さい頃を思い出しました。




2006年09月30日 15:28 Posted by shinya.