2006年10月01日

タワーオブテラーで大混雑のディズニーシー

両親ともディズニーシーへは行ったことがないということで、3世代総勢6人でディズニーシーへ遊びに行きました。開園30分後ぐらいには着いたので、タワーオブテラーに乗せてあげようとファストパスを取りに僕だけタワーオブテラーの方向へ歩いたのですが、あちらへどうぞあちらへどうぞと案内されるばかりで、どこまで行っても列の最後尾が見つかりません。SSコロンビア号を超え、橋を超え、ケープコッドを超え、歩いて歩いてようやく最後尾となっていたのが、長男の大好きなアトラクション、アクアトピアの目の前でした。ファストパスの発券だけで長時間の待ちを覚悟しなければならなそうです。オープン前に乗れた僕と長男はラッキーだったのかもしれません。

さすがにタワーオブテラーは諦めましたが、おかげで他のアトラクションはそれほどの混雑ではありませんでした。インディ・ジョーンズ、レイジングスピリッツ、ストームライダー、センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル、マーメイドラグーンシアターと、ファストパス関連のアトラクションはほとんど制覇することができました。時には両親だけで行ってもらったり、時には子供たちを交代で見てアトラクションを楽しんだりしながら、ディズニーシーを満喫しました。

アトラクション直後の高揚した顔でもわかりましたが、両親も相当に楽しんでくれたようです。何度もディズニーシーやランドに行く人たちの気持ちがわかったと、ディズニーマジックに関心しきりでした。




2006年10月01日 19:31 Posted by shinya.