2006年10月27日

JALの機内食と子供向けサービス

アレルギー用チャイルドミール 普通のチャイルドミール
航空券を予約した時は次男がまだ卵とミルクのアレルギーだったので、次男の分の機内食はアレルギー食をリクエストしていました。変更するのも面倒だったので、機内の昼食は長男と次男別の機内食が出されました。

アレルギー用チャイルドミールはゆかりご飯に白身魚のトマトソース、パンに果物。普通のチャイルドミールは焼きそばにピザにグラタン、果物にパンにケーキ、トーマスのラムネも付いている豪華お子様ランチでした。次男は機内食をあまり気に入ってくれず、持参したパンばかり食べていました。長男はほぼ完食というくらい良く食べ、お腹いっぱいにもかかわらず騒いだ時用に持参したお菓子も良く食べ、ずっと食べ続けていたフライトでした。

あと、子供向けの機内サービスで事前予約したおむつも搭乗時に頂きました。ドレミのテープ式のおむつを2枚に、おしり拭き用のウェットティッシュと処理袋まで入っていて親切だなぁと思いました。さすがJALですね。

JAL国際線の赤ちゃん、お子様向け機内サービス




2006年10月27日 12:03 Posted by kyoko.