2006年10月27日

香港ディズニーランド ハリウッドホテルの部屋

ホテル部屋ホテルの部屋はなんと最上階の9階でした!ホテルのカラーと同じ落ち着いたグリーン系の部屋ですが、さすがディズニーランドのオフィシャルホテル、色んなところにミッキーやその仲間達がありました。子供達は部屋を一目で気に入ったようで、部屋をウロウロ探検してミッキーを見つけては嬉しそうに「ミッキーだ!」と教えてくれました。そのあとも子供達のテンションは全く下がらず、部屋の備品でイタズラし放題。嬉しいのは分かるけどベッドをピョンピョンする長男を止め、勝手にフロントに電話している次男を止め…これから街に繰り出すというのに出発前にどっと疲れてしまいました。

ベッド ハロウィンの飾り~タオルのゴースト
ベッドは清潔で枕もフカフカでした。ディズニーランドがハロウィンのイベントをやっているのと連動しているのでしょう、ベッド上のライトにタオルで出来たゴーストがかかっていました。こんな可愛い演出も嬉しいものですね。また、ホテルのベッドは大体どこもそうですが、高さがあるので寝相の素晴らしいウチの子供達を寝かせるときに落ちないように考えてしまいます。今回は次男用にベビーベッドを借りましたが、このベビーベッドがベッドとベッドの間ぴったりのサイズだったので、長男の落下防止にもなって便利でした。

バスルーム1 バスルーム2
バスルームにはバスタブとシャワー(固定式)、シャワーカーテンもミッキーでした。アメニティは日本のよりも質が落ちる感じですが、ちゃんと揃っていました。

部屋からディズニーランドを望む内装はもちろん文句の付けどころがないほど良かったですが、部屋からの眺望がまた良かったです。パークビューの部屋でしたが、ディズニーランドは木々の向こうに見えるだけ。でも何より素晴らしいのは、夜は部屋が花火鑑賞の特等席になるんです!!窓からの鑑賞なので音が聞こえないのが残念ですが、ディズニーランドの色んな場所から打ち上がる花火全てを堪能することが出来ます。パーク側にテラスが欲しいな~と思ってしまいました。




2006年10月27日 15:13 Posted by kyoko.