2006年10月27日

九龍エリア散策


ペニンシュラホテルを後にし、向かったのは香港島が間近に見える海岸沿いの遊歩道チムサアチョイ・プロムナードです。そごうデパートの裏側から歩き始め、クロックタワーなどを見てスターフェリー乗り場まできれいに整備された遊歩道になっていました。


小学校の遠足らしき一団や観光客、学校帰りの高校生や結婚式真っ最中のカップルなど、色んな人が集まるところで、すごくにぎわっていました。海外の開放的な雰囲気を感じ取っているのかどうかはわかりませんが、長男も次男も大はしゃぎでまっすぐ前に歩くのにも一苦労しました。でも、街中の路地とは違って次男でも歩ける広さがあるので、ここだったら子連れでも散歩できると思います。




2006年10月27日 17:17 Posted by shinya.